ご利用規約

●第一項 ネット会員登録

  1. 本サービスご利用者は、初回のご注文時、全ての方に会員登録を行って頂きます。
  2. 本サービスご利用者は、初回ご注文時と同時にログイン情報を保有して頂きます。
  3. 以前電話予約をされた方も、本サービスの会員登録を行って頂きます。

●第二項 会員情報

  1. 登録された情報に変更があった場合(住所・電話・メールアドレス等)会員情報を変更してください。
  2. 会員情報の変更は、登録情報変更画面で、宅配予約をする前に速やかに手続きを行ってください

●第三項 本サービス利用条件

  1. 会員は以下の条件を満たす方と致します。
  2. 長野県長野市の指定エリア在住の方
  3. 次のいずれかの方法(メール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
  4. ご利用規約を同意できる方
  5. 賠償基準をあらかじめご了承いただける方

●第四項 取り扱い品

  1. 本サービスでは、一般のクリーニング店でクリーニング可能な衣類をお取り扱いしております。
  2. ただし、以下のものに関しては取扱除外品となります。
    • 濡れている、乾いていない衣類(輸送中にカビ、においが付く恐れのあるもの)
    • 汚れ、臭いがあまりにも酷いもの
    • ペットが使用したもの
    • 肌着・下着類・オムツなど
    • 輸送中に型崩れが危惧されるもの
    • 汚物がついたままのもの
    • ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの
    • 穴や傷がひどいなど、本サービスのクリーニングが不可能と判断したもの
    • 修繕のみや特殊シミ抜きのみなどオプションサービスのみをご利用目的のお品

●第五項 依頼品のお預り

  1. 本サービスをご利用の際はホームページもしくは電話よりお申し込みください。
    お申し込み後、お預り予約時間の1時間範囲又は午前予約(9時〜12時)又は午後予約(13時〜17時)に登録住所にお預かりにお伺い致します。
  2. お預りの際、交通状況、天候状況によって多少前後する場合がございます。
  3. クーポン券、割引券、サービス券等はお預り時に必ずお出し下さい。お預り後はクーポン券等の割引は一切致しません。
  4. お預り時に依頼品の点数をご確認して頂きます。
  5. 依頼品の点数をご確認した後、仕上がり日をお伝えします。
  6. お預り時は玄関先までのサービスとなっております。室内まで入ることは出来ません。
  7. 高価なボタン、特殊なボタン、飾りボタンなど破損の可能性がある品物は、取り外してお出しになるか、お預り時に申し出して下さい。

●第六項 仕上がり品のお届け

  1. 通常、依頼品を集荷後約3〜10日後に仕上がり予定です。仕上がり日より1週間以内に会員様のご都合の良い日にお届け予約をして頂きます。
  2. お届け予約の申し込み後、集荷予約時間の1時間範囲又は午前予約(9時〜12時)又は午後予約(13時〜17時)に登録住所にお届けにお伺い致します。
  3. お届けの際、交通状況によって多少遅れる場合がございます。
  4. 仕上がり日より30日を超えた品物は、保管料として30日ごとに品物のクリーニング代金がかかります。保管料は日割り計算いたします。
  5. 万一、6ヶ月以上経過しても連絡がつかない場合、破棄処分の対象品になりますので、ご注意ください。

●第七項 再仕上げ

  1. 万が一、仕上がり品にお気づきの点がございましたら、衣類到着より1週間以内にご連絡下さい。誠心誠意ご対応させていただきます。
  2. ただし1週間以上経過した場合は、賠償制度の対象となりませんので、ご注意ください。
  3. 対象となる衣類は未着用で、弊社がつけたタグがついた状態のものに限ります。

●第八項 キャンセル・変更

  1. お客様のご都合によるキャンセル・変更は必ずサイト内のキャンセル・変更ページ、又はお電話でお願いします。(0120-430-347)
  2. 当日のキャンセル・変更は電話のみとなっております。ご予約時間の1時間前まで受付けております。
  3. クリーニング開始後のキャンセルは、作業工程上、クリーニングが始まっておりますのでキャンセルには応じかねます。この場合、クリーニングしてのお届けとなり、料金も発生致しますのでご注意ください。
  4. キャンセル・変更のご連絡が無い場合で3回目からキャンセル料として、当社からの交通費を1km毎に200円頂きます。
  5. キャンセル・変更のご連絡が頻繁に無い場合、その他営業妨害にあたる会員は、当社判断で退会処理させていただきます。

●第九項 お支払

  1. お届け時に品物と引き換えに代金を頂戴いたします。
  2. 代金のお支払は現金のみとなっております。
  3. お支払時にクーポン券、サービス券のご使用は出来ませんので、お預かりの際にご提出ください。

●第十項 賠償について

  1. 「事故賠償基準制度」が適用されるのはクリーニングの処理や保管方法に過失があるとみなされた場合に限ります。
  2. 事故原因の決定はクリーニング総合研究所、繊維製品検査所、消費者センター、衣類メーカー検査所等の鑑定に基づくものとします。
  3. 賠償基準は以下の通りです。
    • 購入後1ヶ月未満・・・購入価格の100%
    • 購入後6ヶ月未満・・・購入価格の80%
    • 購入後6ヶ月〜2年未満・・・購入価格の60〜40%
    • 購入後2年以上・・・購入価格の30%以下
      *ヴィンテージ古着などの無形的価値は含まれません
  4. 販売店等の購入証明書が必要になります。
  5. いかなる場合でも補償内容が当該商品の時価を超えることはありません。また慰謝料などの衣類の補償以外のお支払いには一切対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
  6. 当該商品お引取りから1週間以内に判明したものとします。もしくは、当社が事故扱いと認めた場合に限ります。
  7. 弊社がつけたタグがついた状態のものに限ります。お客様の着用時に原因があると判断された事故については事故賠償制度の対象にはなりませんので、ご了承ください。
  8. 賠償金のお支払は審査した後、10日後にお支払致します。

●第十一項 免責

  1. 台風、地震などの自然災害による事故。
  2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
  3. インポート商品等の事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。
  4. ハンガーズクリーニングのサイト内のサービスの価格、内容などは、予告なく変更されることがあります。また、予告なしに内容やURLの変更、宅配クリーニングの運営中断または中止を行う事があります。
  5. ハンガーズクリーニングのサイトにアクセス・利用によって生じた損害、ハンガーズクリーニングのサイトの内容やURLの変更及びハンガーズクリーニングのサイトの運営中断または中止によって生じる損害に対して、一切責任を負うものではありません。
  6. 宅配業者の責任においての事故の場合は宅配業者の補償範疇に準じます。
    ※お預かりした商品は事故賠償規約に準じて同意されたものとします。
    ※本件の事項に定める以外に発生する諸問題・事故については民法の信義誠実の原則により解決をはかることとします。

●第十二項 宅配予約の基本事項に反する場合の措置

  1. ご予約をしたお時間に当社スタッフがお伺いした時、ご連絡がなく不在の場合が何回かあった場合、当社に対し不利益を与える行為とみなし、当社規定により宅配予約のご利用をお断りすることが御座います。